あまりネタがない

アクセス解析(はてなカウンター)を見ていると、検索や、はてなキーワードからが多いのですが、ブックマークから来ていると思われるアクセスもそこそこあります。そういう人って、テレビ話が読みたいわけじゃなくて、CMD.EXE Tips が読みたいんですよね。多分。

あんまり新しいネタが無いので、書くこと無いです。news:fj.os.windows.xpで仕入れたネタがひとつあるので、これはそのうち書きますが。

CMD.EXE Tips を読みたい人は、ここか、http://otnx.jp/CMD/ のほうにコメントでリクエストを下さい。Wikiの方は、次は文字列処理を書こうかと思っているのですが、いまいち乗らない。PukiWikiのバージョンアップもしないといけないし。

ついでにちょっと役に立たない小ネタ。
コマンドプロンプト画面で、文字列のペーストが出来ますが、16bitアプリの入力に対してはいわゆる全角文字がペーストできないです。理由はよくわからず。バグなのかなあ。