おいおい、毎日新聞の男性社員は変態社員ばかりなの?

例の毎日新聞の事件ですが、今日現在の毎日トップページ http://www.mainichi.co.jp/home.html (そのうち消えるんだろうなぁきっと)によると、

MDNを刷新するのは、海外に向け正しい日本理解の素材を発信するサイトとして立て直すためです。また、今回のような配慮のないコラムが掲載され続けたのは、チェック体制の欠陥に加え、女性の視点がなかったことも一因という反省から、新たな編集長には女性を置くことにしました。アドバイザリーグループの新設も記事内容に対する適切な助言を得るためです。

これって、男性社員だけだと防げなかったと言外に言ってる気がする。

こんなもの、男女問わず、まともな人間が一人でもいれば防げるじゃない。


あと、張本人の記者が「懲戒休職3カ月」って・・・・
普通の会社なら、懲戒免職の上、会社に損害を与えたとして損害賠償を請求しても良いくらいだけど、首にすらしないと言うことは、会社全体からして異端の社員じゃないと言うことなんでしょうね。きっと。