Firefox Greasemonkeyスクリプトの仕分け

Firefoxプロファイルフォルダの、prefs.js が2MB強になっている。これはおかしいのではないかと中を見ると、容量の大半が、Greasemonkeyの"Autopagerize"と、Twitter用の"@troynt's Twitter Script"のデータ(主にキャッシュ)*1


Autopagerizeにはアドオン版もあったはずだと探すと、なかなか良さそう。サイト毎の設定が目で見てわかりやすくなっている。日本のサイトもかなりある。ということで、切り替えることにした。https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4925


あと、@troynt's の方は、Twitter公式サイトを使うことがほとんど無いため、単純に削除。


prefs.js から該当の行を削除すると、51KBに激減した。その分一つアドオンを増やしたわけだけど。

*1:Greasemonkeyスクリプトは直接ファイルをデータを読み書きできないのでAPI経由でここにデータを保存する