大阪市桜宮高校の事件は体罰では無いのでは?

あまり詳しく報道されてないので、新聞報道を鵜呑みにしてのことだが、「試合でミスをした」とか「練習で声が出ていない」とかで暴力をふるうのって、「体罰じゃないのでは?そもそも、そういうのは「罰」の対象では無い。


「罰」というのは悪いことをしたときに与えられるもの。例えば、喫煙したとか、万引きしたとかの時に、教師が犯人の生徒を殴るのが「体罰」。


試合でミスした生徒を殴るのは、単なる暴力で、単なる犯罪者でしょう。教育委員会とか市長が調査するんじゃなくて、警察が出る幕では?
単なる暴力に「体罰」の名を冠して、あたかも教育問題みたいに扱うのは反対。それらを「体罰」と呼ぶ人は、いったいどんな「罪」に対する「罰」と思っているのか?