Firefox 34.0で前回終了時のタブが復元されない

Firefoxを34.0にバージョンアップすると、原因不明でタブが復元されなくなった。復元はTab Mix Plusの機能では無くて標準の機能で行っている。念のため、Tab Mix Plusの復元機能を使っても駄目。

会社のPCでは問題ないので、プロファイルの原因だろうと言うことで、新規プロファイルを作ってみると復元される。
新規プロファイルに設定を移していこうかと思ったが、ググったときの情報で、「リセット」という方法があるのを発見。

メニュー ⇒ ヘルプ ⇒ トラブルシューティング情報 ⇒ Firefox を初期状態にリセットする
のボタンを押すと、新規プロファイルを作って、ブックマーク・クッキーなどの問題無さそうな情報をコピーしてくれる。

これを使って、あとはアドオンをインストール、アドオン設定ファイルのコピーや設定のやり直しを行った。めんどくさい。


メニュー⇒ヘルプ⇒トラブルシューティング情報
というのは使ったこと無かったが、いろいろ便利な情報が載っているので今後は活用できそう。
・アドオンのファイル名(物によってUUIDになってしまうので、今までいちいち中を開いて何のアドオンか見ていた)
・変更された重要な設定(文字通り)