クロノス「密告中」

不覚!最近よく「逃走中」がやっているなと思っていたら、「クロノス」というレギュラー番組になっていたのだった。
クロノス (テレビ番組) - Wikipedia
「逃走中」のほかに「解除中」「密告中」「討論中」など。


6/10の深夜にやっていたのが「密告中」これも面白い。背中に数字3桁のゼッケンを背負って、エリア内でお互いの背中の数字を見ようとする。で、その数字を携帯電話で密告すると、密告された人がゲームから退場し、もし間違えた数字を言うと密告失敗者が即退場。3桁なんでチラッと見えただけではむずかしい。2人が膠着状態になっているところへ3人目がこっそり近づいて密告するとか、相手が移動するよう誘導して鏡やガラスに映った数字を密告するとか・・・
先週が団体戦だったらしいけど、今回は個人戦で、決着は最後の3人になったときに次に密告した人が優勝(2人残ったら膠着状態になるからそういうルールなんでしょう)。


あと、未放送部分を含んだ「逃走中」のDVDが出るらしい。うーん、どうしようかなあ。放映されていない地方でテレビで見られていない人にはお勧め。