Greasemonkey と Trixie の違いではまる

FirefoxGreasemonkeyに相当するIEのアドオンにTrixieというのがあり、使っていたのだが、とあるページでうまくスクリプトが動かない。
それだけならまだしも、そのページに埋め込まれたJavaScriptがうまく動いていないようだ。
いろいろ調べたけどわからない。で、もしやと思ってスクリプトの処理部分を、

(function(){
・・・・・・・
})();

で囲むと、正常に動作した。


Greasemonkeyは、HTMLに書かれたJavaScriptと別環境で動くので、囲む必要がなかったのだが、Trixieはそうではないらしい。
つまり、HTMLページのJavaScriptと同じ環境で動いて、名前が干渉すると思われる。確かに、付属のスクリプトは全部囲まれている。


あと違うのは、@exclude が効かない。とりあえずうまくいかないページだけ除外しようと書いてみたけど、効果なし。