Mechanizeでのsubmit時の問題点

ADSLモデム(NEC WAPRSTAR)の再起動をMechanizeでやろうとした。ところが、エラーにはならないのだが、再起動しない。
IEでの送信データと比較してみると、送信データが足りない。

<INPUT TYPE=submit NAME=No00420000 VALUE='登録'>

というsubmitボタンだが、IEでやると送信データに No00420000=%93o%98%5E が含まれるが、Mechanizeだとその部分が欠落している。


普通は、こういうデータはサーバー側では参照しないと思うけど、WARPSTARはチェックしているようで、実際同じデータを作って投げると再起動した。


これはバグか?報告してみよう。

2014-02-18追記

修正されたとのこと。まだリリースされてないので確認できないけど。
https://github.com/sparklemotion/mechanize/issues/354