2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続報:Libretto用FDDの他機種での使用

9月2日に、YE-DATA社の旧FDドライバダウンロードページに付いて、 >古い機種のサポート・ダウンロードページは作成予定とのこと。良かった。 と書いたが、今見るとページが作成されドライバがダウンロード可能になっている。 ただ、YE-DATA社から販売した…

CALL 文パラメータ中の特殊文字

CMD

随分日にちが空いてしまいました。 CALL 文パラメータ中の特殊文字について (1) /? があればヘルプを表示 (2) | があればcallが実行されない (3) または > があれば次の1ワードがバッチスクリプトに渡らない ということのようです。 (註: | の場合はリダイ…

librettoの電池入れ替え

9/14に買ってきたlibrettoのバックアップ電池だが、ようやく今日入れ替えた。 キーボードをはずした後にはずす金属板をとめてあるネジがなかなか取れない。プラスドライバ5本くらいを試したがいずれも少し合わずまわせない。ねじ山をつぶしたときに使うジャ…

WINXPへのBINDの導入

Win

自宅PC(XP HOME)で ipconfig /displaydns とDNSのキャッシュ情報を見てみると、いつも12個程度しか表示されない。勤務先のWin2000では30個程度は表示される(外部アクセスはproxy経由なので内部DNSを引くのはせいぜいこれくらいのため上限はもっと上かもしれ…