2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バービーボーイズ4枚(6枚)

事情はちょっとわからないが、バービーボーイズのDVDとCDが2枚ずつ本日発売。CDは2枚組みとDVD付きなので合計6枚になる。アマゾンでオトナ買い。ちゃんと発売日に配送されてきた。 時間が無いので、とりあえずDVDを1枚だけ見る。 まだ聴いてないけど、「蜂」…

あの頃の未来

中銀カプセルタワービルの解体・建て替えが決まったという。エキスポタワーも4年前に解体されたし、「あの頃の未来」を思わせるものがまた減った。 太陽の塔はまだ残っているが、あれは「あの頃の未来」というより「あの頃」そのものである。 「あの頃の未来…

PASMOと「半角カナ」

定期券を含む記名式PASMOだと、ウェブから過去三ヶ月の使用履歴を見ることができる(http://www.pasmo.co.jp/useful/mypage.html)。で、https://www.pasmo-mypage.jp/loginwebform.aspxから登録しようとしたのだが、通らない。エラーが出るのだが送信している…

NiftyForumからfolomyへ

Net

すでに一週間以上経っているが、3月末でNiftyのForumが停止した(当面参照だけは出来る)。パソコン通信ForumからウェブForumへの移行は技術の変化に伴うものだったが、今回の廃止はどう捉えればいいのか。mixi等のSNSがそれなりに活況なのを思えば、「群れる…