2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「逃走中」結構面白かった

TV

またもや関東ローカルかもしれないけど、昨日やってた深夜番組「逃走中」が意外と面白かった。 早朝の渋谷のある区画を、12人の芸能人が60分間逃げまわる。ルールは、私有地(建物など)に入らない、つまり逃げるのは道路と公園だけ。あと交通ルールを守る(信…

(echo)の空白付加の謎

CMD

echo ABC (ABCの後に空白は入れない)とやると、ABCとCRLFの5バイトが出力される。echo ABC>abc.txt とやると同じく5バイトがファイル abc.txt に入る。 (echo ABC) や (echo ABC)>abc.txtとカッコで囲んでも同じだ。しかし、(echo ABC)| とパイプで次のプロ…

「新選組!」が終わりました

TV

「新選組!」がとうとう終わってしまいました。最終回録画を見る前に前々回・前回から見なおした。 公式ホームページの次回あらすじを見なかったのは大正解。まさか死ぬと思っていなかった人が二人死んでしまいました。特に捨助。モデルはいるものの、自由に…

WMP10からWMP9に戻す

Win

約1ヶ月前頃WindowsMediaPlayerのver10が出たのでアップデートした。随分外見が変わっているのはさておき、「デバイスへの転送」が「デバイスとの同期」に変わっているのは今風か。しかも、デバイスへの転送時にレート変換する場合、ver9だと変換してから転…