2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「クイズ!スパイ2/7」

TV

フジ深夜の「スパイ2/7」も、3月末で終了とどこかで読んだ。これは半年。こっちはちょっと惜しいなあ。ルールの紹介をしようかと思ったけど、はてなキーワードに書いてあるので省略。

「カミングダウト」

TV

日テレ深夜「カミングダウト」で万引き告白がTRUEというのがあったらしい。しかも、万引きを大分膨らましてしゃべったとのこと。番組は時々見ているけど、このときは見逃した。局のホームページにはとりあえずお詫び http://www.ntv.co.jp/info/news/214.html…

「新選組!」DVD

TV

発売日は明日なのに今日届いた。とりあえず、第一回と特典映像だけ見た。 特典映像にあった始まる前の番組宣伝では、香取・佐藤・江口・石黒のように元々テレビでよく見る人たちにスポットライトが当たってますね。

Niftyがワープロ・パソコン通信サービスを終了

Net

前々から言われていたが、Niftyがパソコン通信サービスを終了すると正式に発表した。 サービス利用者が現在まだ2万人とのことだがこれはきっと会員種別が旧NiftyServe会員となっている利用者の数だろう。実際にTTYサービスを使っている人はtelnetユーザー含…

パイプ前段のERRORLEVEL

CMD

ちょっとよくわからないこと。 setlocal enabledelayedexpansion set A=123 echo !A! → 当然 123 と表示 (echo !A!) → これも 123 と表示 echo !A! | more → これも 123 と表示 (echo !A!) | more → なぜか !A! と表示 パイプの要素でカッコで囲んだ場合だけ…

「僕らの音楽〜NSP」

TV

今日の「僕らの音楽」のゲストがN.S.P.だった。懐かしい。知らなかったけど、2002年から活動再開していたらしい。今月、19年ぶりの新曲シングルも出たところとのこと。 あと、Charがゲスト。これも懐かしい。当時N.S.P.のバックバンドにいたらしい。今夜はア…

【続々々々々々】ディレクトリかどうかの判断

CMD

数ヶ月ぶりの続きであるが、まだまだ終わらない。「続」が6つなので7回目ということだ。ネットワーク上のファイル・ディレクトリに対して、if exist での判断が出来ないということで終わっていたが、何とかなりそうである。 Local DiskUNC nameNetwork Drive…