2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「無糖派層」の拡大

最近、無糖のアイスコーヒーが流行っているような気がする。各社から缶コーヒーが出ているし、近所のスーパーでは加糖・低糖・微糖・無糖の4種類あるAGFの1リットルPETボトルの無糖だけ売り切れが多い。以前は缶コーヒーというとミルク砂糖入りが当然で、ブ…

「期限を過ぎても慌てなくて大丈夫」コミュニティー

Net

mixiでまたコミュニティーを作る。前回2月に作ったコミュニティーのIDが665366と6桁なんだけど、今回のが http://mixi.jp/view_community.pl?id=1164337 と7桁になっている。約6ヶ月で全コミュニティー数(廃止分込み)が倍になったということだ。 すごいね。…

生物彗星WoO

TV

円谷プロの新作。NHKのBSHiでの放送だったので見られなかったのだが、BS2での再放送が始まる。7月30日に予告編で、8月7日から放送。8月7日の特別番組「みんな怪獣が好きだった」 も面白そう。 http://www.nhk.or.jp/woo/yotei/index.html

mixiに機能要望機能が

Net

mixiに機能要望機能が昨日から出来てました。「こんな機能なんで無いの」「わしもそう思う」という尤もなものから、「そりゃ実現不可能です」というものまで。 早速、同件が無いか検索の上でいくつか要望してみました。 ここはmixiの外なので「お笑い要望」…

プロ野球オールスター戦その2

TV

今日はなんと、「試合終了まで延長」だとのこと。サンテレビの阪神戦中継じゃないんだからさ。かつての「ドラマのTBS」も堕ちたものです。

会社PCの設定

Win

デスクトップにメモが転がっていたので貼り付けておく。 ★IMEキーアサイン すべてとか同じとか書いてないものは入力文字無しが対象 無変換 IMEオフ S無変換 IMEオフ 変換 すべてIMEオン/オフ S変換 再変換 C無変換 変換モード切替 以降すべて人名地名変換 C[…

プロ野球オールスター戦

TV

なんと最大延長90分だと!せっかく最近はプロ野球中継も30分延長から15分延長に縮まりつつあると言うのに。まあよほどのことが無ければ実際に90分延長までは至らないでしょうけど。よほどのこと(判定で揉める等)があれば没収試合にして欲しいものです(まあ審…

「わが愛しのキャンディーズ」

TV

NHKBS2で、7月17日(月)20:00〜21:30。 見ごたえのある90分。これがDVDじゃなくてTVで見られるというのは大変お得。「みごろ!たべごろ! 笑いごろ!!」の映像まで。 何も言うことは無い。 とりあえずメモ。 この、最後の瞬間に、何を言えるのか、何を言…

さんまのまんま 「かぐや姫」

TV

なんと、かぐや姫の3人がゲスト。50代後半には見えませんね(いややっぱり見えるか)。つま恋のコンサートのプロモーションの一環でしょうけど、3人そろってバラエティーというのは珍しいか。amazonで検索してみると「かぐや姫フォーエバー」は廃盤のようだ…

またRails本を買ってしまった

id:otn:20060405 で買ったアジャイル本もまだ読んでいないというのに、またRailsの本を買ってしまった。 ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略 吉田和弘, 馬場道明 ソフトバンククリエイティブ 2006-06-30 ¥3,129

「東大の教養 爆笑問題×東大」

TV

数日前の放送。5月に放送があり、リクエストが多く再放送されたらしい。大変面白かった。これは保存かな。改めて、太田はすごいと思ったけど、たまにしか発言していない田中も的を射た発言ばかりだったのはちょっと意外。数回の集中講義でも良かったんじゃな…

古館+みの

TV

とりあえず録画して観てみた。みのもんたには興味がないので知らなかったけど、沢山のレギュラー番組に出てるんですね。名前をよく聞く筈だ。みのもんたに興味がないのはセイヤングを聴いてなかったからか?ラジオの深夜番組はABCヤングリクエストとオールナ…

4000ぺタ

Net

mixiのあしあとがようやく4000ぺタ。見知らぬ人でした。コミュニティーもかぶってないし。最近はせいぜいマイミクの日記どまりで、コミュニティーをあんまり見てないなあ。これもビデオが溜まっているせいだ。