2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLモデムの交換

現在8MbpsのADSLを使っているが、50Mbpsのコースと月額料金が逆転した(コース変更の一時費用がかかるので元をとるのは随分かかるが)ので、50Mbps/IP電話付きのコースに変更した。 速度切り替えのNTT局内工事日は5月2日だが、モデムが本日届いたので交換して…

「新選組!第弐集」

TV

一昨日届いた。最終回と特典映像だけ見る。 特典映像は、未放映カットシーン約30分、さらにそれの三谷さんのコメンタリー付き版、三谷さんと服部隆之さんの対談約30分。それぞれ面白かった。三谷さんのコメント(要旨): ・撮影前の脚本の段階でカットするも…

「ラヴァーズ・キス」

久しぶりの、深夜テレビでの映画を見た。2003年作品。キャストが、平山綾、石垣佑磨、宮崎あおい、成宮寛貴、市川実日子とテレビでよく見かける若者達が書いてあったので、見てみた。原作は、吉田秋生のマンガということである。高校生6人のちょっとややこし…

「メガスター」家庭版

以前NHK「トップランナー」でみたプラネタリウム・クリエーター大平貴之氏がセガトイズと共同でメガスター家庭版を開発!http://www.megastar-net.com/news/news050415.htmlしかも約2万円!食指が動いちゃう。でもメガスターIIの16レンズ/半球に対して、写…

「アタックNo.1」

TV

船越英一郎、ひげ生やしたりしてこわもてにしてるけど、「マンハッタンラブストーリー」を見た後では、“船越さん”にしか見えない。やっぱり、ドラマで本人役をやるのは良くないのかな。

orkutの今

Net

Gmailが多国語化したということで、もしかしてと、久々にorkutを覗いてみると、NewsのDemographicsのページがポルトガル語化(多分)してる。国別ランキングにまだ日本は8位に入ってるけど、国名が Japao になってるし。。。HomeのSettingsで言語が選べるよう…

そう来たか、ワンクリック詐欺

Net

ワンクリック詐欺で、URLにメールアドレスが仕込んであるのでクリックした人がわかるという話を聞いて、ソースを見てみた。メールソフトはBecky!を使っているので、HTMLメールはテキスト化表示でこういうリンクは普段気にすることなくメール削除している。で…

「恐怖の脱出ゲーム!!ファントム」

TV

またもや深夜番組の話。フジTV系。毎週じゃなくて単発かな? 7人の芸能人(おぎやはぎ、ふかわ、ウエンツ、光浦、森下千里、和希沙也)が、7つのミッション(ゲーム・クイズ)に挑んで3つクリアすれば勝利。でも中にクリアを妨害するファントム役(人数不明)が…