orkutの今

Gmailが多国語化したということで、もしかしてと、久々にorkutを覗いてみると、NewsのDemographicsのページがポルトガル語化(多分)してる。国別ランキングにまだ日本は8位に入ってるけど、国名が Japao になってるし。。。

HomeのSettingsで言語が選べるようになってたけど、相変わらずJapaneseは無し。代わりにJavaneseを選んでみたけど、見かけはEnglishだった時と何も変わらず。GermanやFrenchを選んでもEnglishと同じ。Portugueseを選んでみると、画面がポルトガル語(おそらく)の表示に変わった。ブラジル以外相手にせずということか。