2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーカードの近況

Mac

「ハイパーカードのスタック復旧 - その他(ITシステム運用・管理) 締切済み| 【OKWAVE】」より: ハイパーカードのスタックが突然開かなくなりました。仕事で使っていて何とか復旧したいのですが、アップルに問い合わせると「もうわかる人間がいない」とい…

XOOPSを久しぶりに触る

VMWare上のCentOS5にXOOPS Cubeを入れる。いつの間にかインストーラが付いていて、ファイルを編集しないでもブラウザからインストール設定が出来るようになっている。 が、しかし、インストールウィザードのDBのところで、画面が真っ白でになり、エラーメッ…

大丈夫か朝日新聞

朝、新聞を眺めていて、おかしな記述に気づく。 県警は前親方や兄弟子から任意で事情聴取を続けてきたが、犯意を否認しており、逮捕に踏み切る必要があると判断した。 と特にコメント無しで書かれている。 念のために、ウェブで他社記事を見てみたが、このよ…

不便を我慢する人、しない人

id:essa:20080131 より: ところが、世の中には「自分の経験の枠組みは不変のもので自分には手が届かないものだ」という信念の人もいて、「変えられる」派と「変えられない」派は、時に深刻な対立を引き起こす。「変えられない」と考える人は、言語の仕様に…