2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「はねるのトびら」

TV

ゴールデンタイムに進出とのこと。ヘキサゴンの時間がずれてそのあとらしい。 うーん。昔のように深夜がいいとまでは言わないが、23時台のままのほうがいいんじゃないかなあ。1時間というのもちょっとつらいかも。

%RANDOM% の初期値

CMD

最近TVの話が続いたので、久々に CMD ねたでも書いてみる。最近あまりねたを思いつかない。だれかお題を。%RANDOM% で乱数が得られるわけだが、これのシード値はどうなっているのか。 試してみると、なんと 時分秒 を元に作っているようである。しかも、時刻…

「MONSTER」

TV

TVアニメ「MONSTER」がそろそろ大詰めである。原作に忠実なアニメを、原作のマンガを読んだのに見ることに意味があるのか、と、思い続けてもう1年以上経ってしまった。 最近マンガを読んでないので、こういう大人向けのアニメ化をもっとやって欲しいなと思っ…

オードリー

久々にヤマダ電機に行った。廉価版DVDのコーナーに、「戦争と平和」があったので買う。ついでに、「サブリナ」「ティファニーで朝食を」「シャレード」も。4枚でも5000円台。

「幸せになりたい!」

♪しあわせに、しあわせに、なりたいか〜ら〜♪ と、頭の中で曲が鳴ってしかたがない。 ひまわり/LOVEACCELE Sugar, H.U.B., 蔦谷好位置, satomi, CHOKKAKU トイズファクトリー 2005-08-24 ¥1,050

「女王の教室」がおもしろい

TV

小学校が舞台のドラマなんでこれを読んでいる人で見ている人は少ないかもしれないが、「女王の教室」が面白い。予告を見たときにはこんなに面白いとは思わなかった。日テレのホームページでもアクセスランキングトップである。 こんなにわくわくしながら毎回…

愛知万博に行った

子供にせがまれて愛知万博に1泊2日で行った。「ディズニーランドでまからんか?」といったけどまからんみたい。持ち物検査と金属探知機ゲートのおかげで入場流量が制限されているので、ディズニーランドのような開場と同時のラッシュはあんまり無い模様。2日…