2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひら静脈認証であなたの預金を守る?

「手のひら静脈認証であなたの預金を守る」ということですが、手に怪我したらどうするんだということはさて置き、仮に東京三菱のATMがすべて静脈認証になっても、他社の提携ATMがすべて静脈認証にならない限り預金は守れないんですが、どうするつもりなんで…

「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」をようやく見た

キャッツファンといいつつ、今頃になって観た。随分前に買ってたんだけど、その後行方不明になっていて先日発見した。 やっぱり久しぶりに見る皆は良かった。テレビでメイキング見てたんだけど、あの女王ってモー子じゃなかったのね。あと、ウッチャンが学生…

「ミステリー民俗学者八雲樹」って?

TV

テレビ朝日で「ミステリー民俗学者八雲樹」というドラマが始まりましたが、第一話を見る限り同局の「TRICK」の二番煎じとしか思えないストーリー展開。キャラが弱いだけ負けてる。マンガが原作だけど、ドラマ化に際して「TRICK」をまねたのか、そもそも原作…

雑誌を新聞のオマケに

フリーペーパー「R25」に学ぶことという記事で面白い事が書いてあった。 フリーペーパーが成長しているということから、どうせ雑誌の売り上げはコストの2-3割で7割りは広告収入なんだから、「雑誌0円」の時代が来るのでは?ということ。「YOMIURI weekly」は…

「HERO英雄」

TVでやってたので見ました。公開時にはアクションに重点を置いた宣伝のようだったけど、内容としては、新本格ミステリのような何重にも重ねられた真実。何が真実なのか順次ひっくり返らされていく。秦の役人「無名」が秦王を狙う刺客「長空」「残剣」「飛雪…

幕末関連映画5本

BS2で幕末関連映画が続けて放送された。 「月形半平太」 古きよき時代の映画という感じ。 「燃えよ剣」 話飛びすぎ。テレビ版を見ていた記憶は歩けど、この時間で映画にするのは無理すぎ。 「暗殺」 清川八郎の話。 「新選組」 大河ドラマの三谷さん、大分こ…