雑誌を新聞のオマケに
フリーペーパー「R25」に学ぶことという記事で面白い事が書いてあった。
フリーペーパーが成長しているということから、どうせ雑誌の売り上げはコストの2-3割で7割りは広告収入なんだから、「雑誌0円」の時代が来るのでは?ということ。
「YOMIURI weekly」は売らずに読売新聞のオマケとして毎週配れば、一躍1000万部の日本最大の雑誌となる。逆に「SPA!」をオマケとすることでサンケイ新聞の拡販を図る。
結構いけそうなアイデアだ。
フリーペーパー「R25」に学ぶことという記事で面白い事が書いてあった。
フリーペーパーが成長しているということから、どうせ雑誌の売り上げはコストの2-3割で7割りは広告収入なんだから、「雑誌0円」の時代が来るのでは?ということ。
「YOMIURI weekly」は売らずに読売新聞のオマケとして毎週配れば、一躍1000万部の日本最大の雑誌となる。逆に「SPA!」をオマケとすることでサンケイ新聞の拡販を図る。
結構いけそうなアイデアだ。