2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lightweight Language Future

中野へ。面白かったけどためになったかというとなあ。。。 コードゴルフはためになったか(笑)。「メモリの1バイトは血の一滴」という昔を思い出す。来年も中野で開催。

今日の発見

Win

アクセサリ→システムツール→文字コード表 は、終了時に「選択されていたフォント」を、%windir%\WIN.INI に書く。 なんでやねん。

携帯オートロックなど誰も使っていない?

指紋認証と言うこともあって、携帯をオートロック設定しているが、使いにくい。使うときにロック解除するのはわかっているから良いのだが、・マナーモードのオンオフ切り替えの時もロック解除が必要 →そもそも何のためにロックしてるんだか見失っているんじ…

ありえない設計

もしこんな話があったら・・・ ベンダー:現在お使いのxxシステムは、これこれの理由でyyシステムに切り替える必要が出てきました。 お客:今のまま使い続けるわけにはいかんのか? ベンダー:はい。申し訳ないですが、※※※という国家の根幹に関わる問題…

Evernoteという便利そうなツール

Evernote http://www.evernote.com/ というツールをインストール&登録してみた。現在使っているソフトでは、紙copi http://www.kamilabo.jp/ にウェブサービス経由でデータ連係ができるようになった感じか。 紙copiも使っていない人に説明すると、メモ用途…