2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大橋マキ

TV

久しぶりに大橋マキをテレビで見た。まあ歳相応かな。 当時、プロ野球ニュースは見てなかったけど、深夜の5分くらいのレギュラー番組があったような。番組名なんだっけ? プロフィールを調べるとフジTVにいたのはわずか2年。そんなに短かったのか。ちょっと…

妃と「子」

新聞に載っている皇室の系図を見て気づいた。女性の名前がみんな最後に「子」が付いている。内親王や女王はそういうルールで名前を付けているとして、皇后・親王妃も全員「子」である。 ということは、妃候補の第一条件は名前が「子」で終わることだったのだ…

ハヤタのスプーン

TV

今日のMXテレビのウルトラマン、ハヤタがフラッシュビームと間違えてスプーンをかざす回。なんとなく、この時隊員たちが食べていたのはカレーだと思っていたら、オムライスでした。

「逃走中」再放送!

TV

フジTV「ニューカマーズ傑作選」の枠で、「ファントム」に続いて「逃走中」id:otn:20041229(←ネタバレ有) が明日11/21(月)深夜に再放送。 「ファントム」は消しちゃったけど、RD-X5を買ったことだし今度はしばらく保存しておくかな。

RD-X5 買いました

RD-XS43もあるんですが、年末を控え、我慢できずにRD-X5も買ってしまいました。 地上波デジタル?知らん!!大容量DVD?知らん!!私はkakaku.comで見た通販で買ってしまいましたが、今amazonが安い。69800円に7500円クーポンが付くので、amazonユーザーには…

スターウォーズコンプリートセット

30%引き(17,209円)だそうです。 IV-VIは特別編ボックスを持ってるし、I-IIIも特別版ボックス(出るのか?)待ちなんで、私は買いませんが。 スター・ウォーズ コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン…

あまりネタがない

CMD

アクセス解析(はてなカウンター)を見ていると、検索や、はてなキーワードからが多いのですが、ブックマークから来ていると思われるアクセスもそこそこあります。そういう人って、テレビ話が読みたいわけじゃなくて、CMD.EXE Tips が読みたいんですよね。多分…

キャンディーズ未公開ライブDVD化

音楽続きですいません。意図的じゃなくてたまたまです。 キャンディーズ解散少し前のライブ映像のDVDが1月に発売。こういうのをみんなが少しずつ買っていけば、いつかはファイナルカーニバル・ノーカットDVDが出ないかな。アマゾンで予約だと5000円切る値段…

コレクション

amazonのポピュラー音楽ジャンルで、「コレクション」を検索してみた。いろいろなコレクションがあるね。ただ、在庫切れが多い。買ってもいいかなと思うのはこれくらいか。 次回は、「セレクション」「ベスト」「BEST」を検索してみようか。 GOLDEN☆BEST/太…

本田美奈子.

うーん、白血病ですか。アイドル時代はファンではなかったですが、ミュージカルをやるようになっていい感じと思っていたので、さびしいですね。追悼記念とかでミス・サイゴンやレ・ミゼラブルをテレビでやらないかな。無理か。去年だったかテレビ歌っている…

ファントム再放送

TV

ファントムのキーワード検索で来る人が結構居るので書いておきますが、今晩再放送ですね。多分、関東ローカルだと思います。「ニューカマーズ傑作選」という枠のようなので他にも再放送が続くのかな。 番組内容については、id:otn:20050407 を(ネタばれを含…

Windows Live と Googleパーソナライズ

Net

それぞれ触ってみると面白いのだが、ajaxを除くと「MyYahooとどう違う?」と問われると答えに詰まる。 WindowsLiveの方は、RSSリーダーとしても使えるけど、Googleの方は自分独自のコンテンツはブックマークだけか?「セクションの作成」という機能があるが…