2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク日本人人質解放か

イラクでの日本人人質の解放が決まったという情報が流れたようですね。なによりです。聖職者の呼びかけに応じてと言うことですが、詳しい理由はわかりませんが、「イラクのために来た人たちである」ということがわかってもらえてのことなら大変喜ばしい。 た…

新「鉄人28号」

TV

なんか最近TVの話題が多いのですが、TVの話題って書きやすい。日記やblogでもTVテーマのものが結構多いですね。TV東京で、「鉄人28号」が始まりました。 最近のリメイク物にありがちな、舞台を現代にしたものでなく、1944年生まれの正太郎君の歳から考えると…

新「ウルトラQ」が始まりましたが

TV

今日からTV東京で始まりましたが、「MONSTER」を見てたので冒頭5分ほど見逃し、オープニング映像とか音楽が不明。 今回は、ガラモン+ピグモンのパロディみたいな物だったけど、今後はオリジナリティのあるものが出るのか、リメイク路線で行くのか?実はど…

%~sIのバグについて

CMD

先日予告した通り、news:alt.msdos.batch.nt で発見した ~s 修飾子のバグについて。for変数や、バッチ引数には、%~sI や %~s1 という修飾子でショートネーム(または8.3形式。以下ではSFNと書く)形式のパス名・ファイル名を得ることが出来る。しかしこれには…