新「鉄人28号」

なんか最近TVの話題が多いのですが、TVの話題って書きやすい。日記やblogでもTVテーマのものが結構多いですね。

TV東京で、「鉄人28号」が始まりました。
最近のリメイク物にありがちな、舞台を現代にしたものでなく、1944年生まれの正太郎君の歳から考えると昭和30年代前半ごろですね。主題歌もオープニング、エンディングともアレンジは違うものの昔と同じ。リメイクと言うより復刻版というところか。ただ、鉄人誕生のストーリーはちょっと違うような気がしますが、昔のものをちゃんと覚えているわけじゃないので、まあ、しばらくは見ることにします。ずっと見続けるかどうかは?

映画もあるそうだけど、こちらは舞台も現代。あんまり期待できそうにないかな。
キャシャーン」の映画は見てみたい気がするけど、「デビルマン」は。。。。