「逃走中」結構面白かった

またもや関東ローカルかもしれないけど、昨日やってた深夜番組「逃走中」が意外と面白かった。
早朝の渋谷のある区画を、12人の芸能人が60分間逃げまわる。ルールは、私有地(建物など)に入らない、つまり逃げるのは道路と公園だけ。あと交通ルールを守る(信号など)。

これをスポーツマンの黒スーツ黒サングラスのハンター3人が探して捕まえる。女性や年配の出川哲郎さんは走る速度が違うのでハンターに見つかると逃げ切れない。若手男性も走って疲れてくると逃げ切れない。

賞金があって、つかまると0円。60分逃げ切ると60万円。途中で公衆電話から自首するとその時点の時間に応じて賞金がもらえる。浅香唯は残り38分13万円くらいでさっさと自首。島崎和歌子も自首しようとするが電話ボックス内でぎりぎりつかまり、アウト。

残り30分でヘリから逃走者を探してハンターに伝え、残り10分でハンターが6人に。ちょっと厳しすぎない?その時点で残り4人だけど、金子貴俊がすぐにつかまり、あと3人。
DonDokoDon平畠さん「タレントオーラが無いので周囲に溶け込んでる」とか言われちゃってる。確かに。

残り50秒で袴田吉彦が挟み撃ちでアウト。横断歩道以外は道路わたれないので両方から来られると逃げられません。これは惜しかった。相手が一人なら逃げきれたでしょう。
結局逃げ切ったのは、岡田義徳平畠啓史。平畠は一度もハンターに見つからなかったらしい。さすがオーラ無し?でもカメラ他スタッフ2,3人ついて一緒に動き回ってるんで、結構目立つはずなんだけど。負のオーラでカバーしてたのか?

また見たいな。ちなみに最初につかまったのは5分で嶋大輔。ほかの逃走者は、ゴルゴ松本森下千里、セインカミユ、藤崎奈々子