「マンハッタンラブストーリー」再放送(関東)

関東だけだと思うが、TBSドラマ 「マンハッタンラブストーリー」の再放送が本日深夜から始まる。昨年10-12月のドラマではマイベスト。「白い巨塔」の裏番組だったので視聴率は今ひとつだったらしいけど。

主演は一応TOKIOの松岡君だけど、実際は小泉今日子かも。というか、主要登場人物が毎回入れ替わりで主人公。
松岡君は、ほとんどしゃべらず、心の声と顔の表情のすばらしい演技でした。宮藤ドラマ常連の森下愛子酒井若菜らのほか、船越英一郎が本人役で登場。及川光博もほとんど本人役で、次クールの「白い巨塔・後編」での弁護士とのギャップが。

最終回の小泉今日子の回には意表を突かれるどころでない大爆笑。