高画質DVD映画ソフトって需要あるの?

BlueRayディスクかHD-DVDか、という競争があるようですが、DVDレコーダーでの需要はメディアの値段によってはあるでしょうね。ブランド品DVD-RAMでせいぜい1000円くらいなら。

しかし、映画ソフトって、例えば現行規格DVDの3000円と高画質DVDの4000円とだったらどっちを買う?現行DVDソフトが無くなって、高画質DVDソフトばかりになり、選択の余地が無くなるのか?それだと実質的には単なる値上げ。そもそも現行ソフトの画質に不満を持っている人はどれだけいるのか。値段に不満を持っている人は大勢。

こと映画ソフトに関しては、BD、HD-DVD共倒れを強く望む。BOX物が枚数減る分だけ安くなるなら歓迎してもいいが、きっとそうはなるまい。

家庭用ビデオレコーダーでも大容量DVDより、リムーバブルHDの方が良いんじゃないかなあ。