ボケ+ホメのコンビ

今週の「新堂本兄弟」のゲストは、オリエンタルラジオ。中田君が面白いことを言ってた。

最初、漫才だったんですけど、相方につっ込まれるって言うのが、僕いやだったんです。ボケとツッコミみたいな感じじゃなくて。(ボケとほめるという感じ。*1)そう。面白いこと言って、何で叩かれなきゃいけねぇんだ?というところで、僕ちょっと最初ケンカしまして、(ま、それはそれでおかしな話なんですけど)その次の日にネタのところに「アッちゃんかっこいい」とか太字で書いてまして。

こうして、ボケ+ホメが生まれたわけだ。


しかし、大阪人としては、「ボケをほめられてもなぁ」という感じ。やっぱり、突っ込んでもらわないとボケ甲斐が無い。

*1:括弧内は藤森君のせりふ