「富豪刑事デラックス」

約一年ぶりの「富豪刑事」の続編。原作は使い終わったので、全編オリジナルのはず。id:otn:20050317 に書いたとおり、原作ストーリーよりオリジナルのほうが面白かったので期待。

しかも、キャストは筒井康隆がいなくなった以外は前回と全く同じ。よく続編では、変化を出そうとして、もしくは、「やむを得ない事情」で新キャストが出たりするけど、そういうのがないのも大変よろしい。

「デラックス」と名打つだけあって、神戸家の富豪ぶりはますます度を増している。これはちょっとやりすぎの気もするけど、とことんやるのもいいかもしれない。

前回に続きタイトルバックもきれい。曲は前回のミッチーのほうが良かったかな。
id:otn:20050317 より引用:

あ、もちろん、深田恭子も。「あれ?」という感じで首をかしげるしぐさが良かった。この役は彼女しか出来ないだろうな。

これも変わらず。