「読み逃げ」…ネットコミュニケーション依存症患者たち

最近、「読み逃げ」という概念が生まれているようだ。
http://www.google.co.jp/search?ie=utf8&oe=utf-8&q=%E8%AA%AD%E3%81%BF%E9%80%83%E3%81%92

ブログやmixi日記を読んでコメントしないことを「読み逃げ」と呼んで「マナー違反」と捕らえる人がいる。何を懼れているのだろうか?やはり、中高生から携帯を使って密にコミュニケーションをとることを強制し&強制されている世代の特徴なのだろうか。想像だが、こういう人は、メールしてもすぐに返事がなかったりすると落ち込んだりするんだろうな。


自分の子供がこういった人にならないようにするためには、どういう指導をすればいいのか。


しかし、自分で落ち込むだけじゃなくて、文句を公言するという人もなあ。。。他人に不快な思いをさせるからやめてほしいものだ。
http://okwave.jp/qa2835346.html
ところで、この質問者のアカウント登録日と同じアカウント登録日で回答(もちろん全面賛同)がこの質問にのみという人がいるということに気づいた人もいる。何か後味悪い質問である。