女子大生会計士の事件簿、妄想姉妹

深夜ミニドラマ二題。どちらも関東地上波では今週スタート。


「女子大生会計士の事件簿」
少し前、本屋に文庫が平積みになっていたので気になっていた小説が、BS-iで昨年ドラマ化されて今年から地上波放映が始まった模様。主人公は小出早織だし、なんか携帯刑事を連想させるなあと思っていたら、ほとんどそのもの。「どんなにお金を隠しても悪の数字は見逃さない」という決めセリフ。。。
原作は読んでないけど、ちょっとかわいそうかなあと思ったら、最後に原作者が出てきてしゃべるコーナーが:-)
まあ、小出早織が、銭形雷と同一人物と思えないほど変わっていたので、良しとする。


妄想姉妹
なんだかよくわからない謎の出だし。吉瀬美智子紺野まひる高橋真唯が主人公の三姉妹。高橋真唯だけわからなかったのでググってみると、ゼクシイのテレビCMシリーズの花嫁役。そう思ってみればところどころ片鱗があるけど、このドラマでは印象がずいぶん違う。最初は紺野まひるの実の妹かと思ったくらい。
吉瀬美智子の和服・日本髪は似合わないのに十票。