「キラー・ヴァージンロード」「カムイ外伝」「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」「サマーウォーズ」

連休とその後に見た映画。

キラー・ヴァージンロード

 単純におもしろかった。サブキャラも良いです。
 アクシデントに巻き込まれて次第に悪い立場に。。。というほどではないな。
 JC,JKペアが目立つ。どういう訳?小出恵介田中圭ファン?

カムイ外伝

 これもおもしろかったが、原作を知らずに、アクション時代劇と思って見に来ると期待はずれかも。
 動物のCGはかなりリアル。人の動きは。。。
 一人の抜け忍を追うのにそんなに手間掛けるの?という疑問は、設定の根幹に関わるので、気にしてはいけません。

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

 どういう感想を書いて良いかわからん。
 「良くなかった」という意味ではありません。
 私も万博の時小5だったので、同世代。2015年にはあんなじいさんだな。

サマーウォーズ

 公開からもう二ヶ月くらい経つのに意外に客がいたので驚いた。劇場は小さかったけど、8割以上は入ってた。
 鳩山さんが泣いたという話を聞きましたが。。。
 いい話であるのは確か。
 ただ、コンピュータ系のところで、「ありえん」が気になってしまう。まあ、リアルにすると全然おもしろくないだろうけど。
 そのあたりは置くとしても、詫助がその気になればLoveMachineを無力化できるくせに、それまで何もしなかったのが不審。
 
 あと、仲里依紗が太ったお母さん役なのはいいのか?