ワイド液晶ばかり

ThinkPad T61だが、ワイド液晶モデルだけしかないようだ。
解像度の高い方のWXGA+でも1440×900、T60のSXGA+の1400×1050にくらべると横長じゃなくて縦短。「ワイド液晶」は看板に偽りありだよなあ。


現状ではこれ以上の解像度を求めると、T61pのWUXGA 1920×1200になってしまう。ワイド15.4"でこの解像度はつらそう。
次回買うのは何年後かわからないが、ワイド画面にしてもWSXGA+とかは欲しいところ。


ワイド画面のZシリーズ、4×3画面のTシリーズとして残して欲しかった。ワードを二文書開くとかだとワイドのメリットもあるだろうけど、ウェブブラウズやExcelなんかだと縦の長さが重要だと思うが。縦短画面が嬉しいと思う人はどういう使い方なんでしょうかね。