「TSUKAJI24」が終わりましたが

「はねるのトビラ」の1コーナー「TSUKAJI24」が先週終わりました。
一言で言っちゃうと「ドッキリカメラ」なんだけど、違うのは「24」を模したドラマ仕立て(ナレーションはジャックの声優さん)になっているところ。特にだまされ役の塚地が出ていない、だます側だけののシーンでもちゃんとドラマ風に撮影されてました。

ストーリーは、塚地がアイドル・いとうあいこちゃんといい雰囲気でデートした後、カメラマンに2人の姿を撮られて、いとうあいこの事務所から呼び出され、「写真は抑えるから、二度と会うな」と、天国から一気に地獄へ。最後のいとうあいこの「やっぱり、もう会えません」というメールに対しての塚地からの優しい返事を見て崩れ落ちるシーンは良かった。いとうあいこは塚地に好意を持っていたと言う設定です。塚地は設定でなく現実に好意を持っていたけど。
塚地は「はねる」の本番まで、ドッキリだったことを知らされてなかったようですね。

これはもう従来の「ドッキリカメラ」とは一線を画してます。録画を消してしまったのは惜しかった。