「湘南爆走族」

少し前に深夜放送でやっていたものを録画してたんですが、先ごろ見ました。主演の江口洋介の(実質的な)デビュー作、織田裕二清水美砂もデビュー作です。彼らは忘れたい作品じゃないかなあ。

紫のとがったリーゼントで、手芸部の部長を務め女子部員に丁寧に手芸の指導をする一方で副部長の清水美砂に頭が上がらない江口洋介を見たい方は必見か。織田裕二は江口と違い、とんがった感じですね。杉浦幸の彼女が居るけど。
彼らの若い頃を見られる以外にはごく普通の暴走族の話。
バイクのチキンレースをするのに目隠しをするのはやりすぎだと思う。普通死ぬでしょ。

清水美砂より、江口らのライバルである竹内力の妹役の加藤麻里がかわいかった。調べると「はみだし刑事情熱系」のレギュラーらしいけどこのドラマ一度も見たことありません。

湘南爆走族
東映
2003-07-21 ¥4,725