orkutの多言語化?

orkutから、コミュニティオーナー宛に、
「コミュニティに使用言語の指定が出来るようになりました」
というメールが来たので、もしかして日本語での書き込みが出来るようになったのかと淡い期待を抱いてやってみましたが、やはり駄目でした。コミュニティの属性として「言語」が増えただけ。
しかも、言語を選択するプルダウンメニューに「Japanese」が無い!!
スペルがよく似た「Javanese」というのがあったので、それを選んでおきました(笑)。Javanese語なら書き込めるのかもしれません。

国別ユーザー数もかつての2位から3%台の5位になってるし、もう日本人ユーザーは増えないのかなあ。最近私もmixiを見ることが多いです。