アメリカンホームダイレクトの危険広告

前から思ってたんですけど、アメリカンホーム・ダイレクト保険の広告で、右手の親指と小指を伸ばして、電話しているポーズがあるよね。
あれ、車に乗ってシートベルトもして電話しているポーズの新聞広告が一時よく見られた。最近あまり見ないので、さすがに気づいて止めたのかと思っていたら、最近テレビでよく見かける!!しかもテレビ版は窓から頭も出してる。

アメリカンホーム保険は車に乗ってシートベルトもした状態で電話をしてくれということなんだね。まあ、「運転中ではない」というイクスキューズなんだろうけど、わざわざ車に乗って電話している絵にしなくていいのに。
あと、窓から頭を出すのは運転中でなくても危険ですよ。わかってます?