ケータイ刑事

毎回見ているわけではないが、たまにTBS深夜のケータイ刑事*1を見ている。内容はショートショートミステリをアイドル風味にしたもの。トリックは意外にまとも。
昨日久しぶりに見たところ、たまたま銭形泪の2ndシーズン初回だった。新コンビの刑事は草刈正雄。ペッパーダイン大学卒という怪しげ(?)な学歴のアメリカ帰り。最近こういう怪しい番組ばっかりな気がするが大丈夫だろうか。
容疑者の髪のにおいを嗅いで、「こんな安物つけちゃ駄目だよ。使うならこれ」とポケットからBRAVAS化粧品を取り出す。視聴者でこのネタが通じる人がどれだけいるのか。

*1:本来はBS-iの番組なのでTBSでやっているのは再放送