新RD機発表

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2005_09/pr_j2802.htm
今度はデジタル本格対応かと思ったが、W録は、デジタルxアナログと、RD-X6のみさらにアナログxアナログの模様。デジタルxデジタルのW録が出来ないということはアナログ放送が続く間の過渡期的製品ということか。HD-DVDにも対応していないし、どうするのかな。

それに比べソフトは進歩しているようでうらやましい。あと、110°CS対応は嬉しいかも。まあ、買うことはあるまいが。

それはそれとして、gigashotの59800円という価格が魅力。ビデオカメラはHi8しか持って無いし、デジカメは2万画素のしか持って無いし。光学ズームが5倍というのがビデオカメラとしてはちょっとアレですが、このサイズだとしょうがないのか。
http://www.gigashot.net/mobileav/movie/index_j.htm