少年サンデーの懸賞

帰宅の電車で隣に座っていたおじさんが、少年サンデーを読んでいたはずなのに、ふと気づくとボールペンを持って何か書いている。ページを見ると、懸賞のページで、アンケートの選択肢にマルをしている模様。しかも適当にマルをつけるんじゃなくて、その度にページをめくって真面目に回答している。ちなみに、少なくとも30代後半、おそらく40代の見るからにサラリーマンのおじさんである。書き終わると、そのページを破って雑誌と別にカバンに仕舞った。


Nintendo DS Lite(3名様)が欲しいのだろうか?PSP(3名様)だろうか?でも、カンペンケース(100名様)が当たったらどうするんだろう。


そのときは「欲しいなら買えよ」と思ったけど、今思うと、もしかしたら小遣いが少ないのかも。夏のボーナスで買える事を祈る。