LL魂 (Lightweight Language Spirit)

8/4土にLL魂に行ってきました。
http://ll.jus.or.jp/2007/

おもしろかった。が、・・・・ほとんど細かい内容を憶えていない(社費でなく私費で参加して良かった)。

来年は8/30中野で1300人の会場でやるとのこと。チケットが買えないと言うことは無さそう。今回も当日券販売してました。

*1:「年末にRuby2.0をリリースします」と言って、あんな機能やこんな機能をいっぱい説明。中には期待されながらも取り入れられていなかった機能もあり、歓声があがったが、途中から「?」・・・・実はジョークでした。そのあと東大の笹田さんが、「これは本当だけど、これは嘘」とフォローするという形態のプレゼン。「ペア・プレゼンテーションです」と最初にまつもとさんが言った時点で警戒すべきだったか。年末にリリースされるのはやはりRuby1.9です

*2:誰か知ってる人がいれば教えて。やっぱりネタかなあ