RD-X5のファームウェアアップデートとIE7インストール

IE8も出たことだし、IE7に上げようかと。


問題は、IE7だとRD-X5EXの「ネットdeナビ」のダイジェスト認証が通らないこと。検索すると、アップデートモジュールが出ているようなので、まずはRD-X5ファームウェアのアップデートから。まずはIE6で「ネットdeナビ」に入って、メンテナンス画面からアップデートを試みるが、「ダウンロード開始」をクリックすると、「ページが見つからない」という画面に。リンク切れか?と調べるがよくわからないので、RDダイアルに電話で問い合わせる。電話での問い合わせは初めてだ。原因は「Googleツールバーのポップアップブロック」。ポップアップブロックと404エラーの関係が直接的でないが、何らかのセキュリティーを掛けているのだろう。特定ハード専用のプログラムのダウンロードにガードを掛ける理由がわからないが。

無事、アップデートが出来たので、次はIE7


WindowsUpdateで、非表示にしていた更新の復元でIE7を出して、アップデート。これも問題なし。。。かと思ったら、ワイヤレスネットワークが繋がらない。Wireless Zero Configurationのサービスが何故か止まっていたのが原因。自動になっているのでおかしいが、サービスを起動してワイヤレスネットワークを確認。念のためWindows再起動してみたがサービスは動いた。結局、原因不明。


その後、IE7 Proをインストール。