Firefoxのセッション保存間隔を延ばすTIPS

Firefoxでの動画サイトのイライラを解消する方法 | ライフハッカー[日本版]」を見て大いに得な気分。大感謝です。

セッション復元のための保存のインターバルを長くすること。具体的な方法としては、アドレスバーで「about:config」と入力しEnterキーを押すと、フィルターボックスが表示されますので、さらにフィルターボックスに「browser.sessionstore.interval」と入力しましょう。すると「10000("10秒に保存する"の意)」が表示されるはず。この数値を5分ごとの保存とするならば「300000」、2分なら「120000」など、任意の数字に変更すればOK。

なるほど〜〜ネットワークのせいかと思っていたけど、こんなところに罠?が。いくらなんでも10秒は必要ないだろうと思う。


about:configの項目を地道にチェックするのもいいかな。そのうち。。。。