iPod を使い始めましたが

まずイヤフォンの件。Y型なんで、耳から外すと落ちると書いたけど、肩にかけて後ろにたらせばいいことに気づいた。これで、人と話す時などに意図的に外すのはOK。ただ、意図せず耳から外れるケースでは落ちる。
それから、L/R の表示の件だけど、形で十分わかりますね。ということは形を覚える初回だけ見られればいいので、イヤーパッドで隠れる位置に書くのは正解かも。バグ扱いしてすまん。

それはそれとして、iTunesでのリッピングがうまく行かない。音が飛んだり、プッツンというノイズが入ったり。これじゃあ使い物にならない。CDからの直接再生だと問題なし。もちろんWMPだと直接再生もリッピングも問題なし。WMPだとリッピング中のCPUが80-90%だけど、iTunesだと100%張り付きなのが気になる。やはりPC買い替えろという啓示か。

で、検索してみるとQuickTimeの設定をいじるといいという情報が。しかし、、バージョンが違うのか該当設定が無い。ふと思いついて、オーディオプロパティのアクセラレータ設定が関係していそうなので、最高の1つ手前にしてトライ中。どうなるか。

あと、ガラスコーティングはあまり効かず。すでに細かい傷がいくつか付いている。今、二回目の重ね塗りをしたところ。どうなることか。