資生堂 椿 の夏のCM

こんな記事を書くとまた変なAdsenseが出るんだろうけど。
椿のCMがすこし前から変わっている。メインは荒川静香。その他に森泉が走り、吹石一恵が座り、黒木メイサが寝転んで、香里奈が歩いている。最後に立っている人だけ見たことあるような気がしないでもないがわからず、検索すると、相沢紗世というモデル。ドラマにも出ているようだけど名前までは記憶に無い。他の人も、森泉はTVでは「おしゃれイズム」でしか見たこと無いし、黒木メイサは名前はよく目にするものの「着信ありFinal」のTVCMやポスターが無ければ認識できていないところ。誰でも知っている有名人を並べた春のCM id:otn:20060423 に比べると知名度は大きく下がっている。荒川静香で予算を使い切ったのか?

みんな違う行動だというのは意図的なんでしょうね。


ちなみに、こういう検索をする場合、「資生堂 椿 CM 出てる人」のような自然言語の質問のような検索は間抜けで、目的外のページがいっぱい出てくるはず。「資生堂 椿 荒川静香 森泉 吹石一恵 黒木メイサ 香里奈」のように目的とするページに書いてあるはずの言葉を並べるのがコツ。


それはそれとして、ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!