鉄人28号とチェリッシュ?

少し前に新版「鉄人28号」のことを書いたが、その後暗いのであまり見てなかった。今日久しぶりに見たが、何と初めてエンディングテーマ曲が「なのにあなたは京都へ行くの」だというのに気づいた。最初からだったのかなぁ?
チェリッシュは、「なのにあなたは京都へ行くの」から「若草の髪かざり」くらいまで好きだった。子供の頃初めて買ったLPアルバムもその時期のチェリッシュ。何年ぶりかに聞いたけど、昔のオリジナルとちょっと違う感じ。新録音なのかな。
CD持ってない。LPは実家で行方不明。

しかし、何で鉄人でチェリッシュ?不思議だ。

2004-07-25:追記
コメントを頂いた(ありがとうございました)ので本文に追記。前回と今回だけ(京都の街が舞台/テーマなので)特別にエンディングを変えたらしい。前回id:otn:20040410、自分でも、
>主題歌もオープニング、エンディングともアレンジは違うものの昔と同じ。
と書いているのを発見。
>しばらくは見ることにします。
と書きながら見てないし。