どこかで聴いた曲が…

今日の昼食の時、店に入ったとたん耳にした曲。ちょうど終わりかけで聞いたのは10秒くらいだったけど、「あれ?」っと思って帰って資生堂のホームページを調べると、何と既に発売されている!!「CMのためのオリジナル曲でCD化の予定は無い」と書いてあったのに。


ということで、id:otn:20050913 に、「最近頭の中で鳴っている音楽」として書いた資生堂マキアージュのCM曲が4月5日に発売されていました。私が、「たのみこむ」に書いたおかげかと思って確認すると、賛同者は3名。前回見たときより増えていたけど、あまり関係なかったようだ。うーん、やっぱり資生堂女性誌などでマーケティングしてるんでしょうね。CMも大ヒットで季節ごとにパターンを変えながら半年以上続いているし、なるべくしてなったCD化か。
今週 id:otn:20060423 で資生堂シャンプー椿のCMについて書いたのも虫の知らせか?

My Brand New Eden
山田タマル, 山田奈奈, Morgan Fisher, 中谷靖, akkin
BMG JAPAN
2006-04-05 ¥1,050

山田タマル(本名とのこと)にはすまんけど、インストゥルメンタルの3曲目だけでいいっす。