「彼女が死んじゃった」が終わりましたが

TVドラマの話は多分初めてか。「彼女が死んじゃった」が昨日最終回でした。
2,3回目の頃、あるところで、「面白いかどうかわからないけど、大化けしそうで見続けるのを止められない」と評したんだけど、最終回まで見ても、他人に「面白い」と薦めていいものかどうか判断付かない。
何か、いい意味で映画のよう。もし2時間半くらいの映画にしたらDVD買うかも、というくらいには面白い。いや、決してTVドラマとしてけなしている訳じゃないです。けなすくらいなら書かない。
でも、2時間になるかなあ、あんまりエピソード削ると訳わかんなくなるし。八千代さんも削れないし。西村雅彦+いしのようこは削っていいか。

一色伸幸原作の漫画が原作と言うことで検索してみると、漫画家さんのページにあたったんだけど(あたりまえか)、何と原作は、「一色伸幸さんが作られた映画用脚本」とのこと。やっぱり。何で映画にしなかったんだろう。

ハイロウズの「日曜日よりの使者」が耳についてしまってます。「5:55」もいいですけど。